ピットクルーカップエンデューロについての連絡事項。得するコース情報などをお伝えします。


by pitcrewcup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マフラーの音量規定について…!

津田沼、和田です。

以前にDELTAバレル4の車検落ちの可能性を示唆したんですが、
昨日凸凹でウチの常連様がセロー250にバレル4をつけてまして、
音量を聞いてみたんですが、結構静かでした。

んで、ちょっと調べてみたんですが、
車種によってはバレル4-Sより、バレル4のほうが静かな車種もあるらしく、
(一般公道的にはキャタライザーの有無でJMCAがダメなんだと…。)
セロー250はバレル4でも90db以下でした。

なので、セロー250はバレル4でもOKでした。
(あまりに内部のウールが抜けていたり、加工されているとダメですが…)




なんとなくですが…

b0210018_16283477.jpg


サイレンサーエンドが黒い新しいバレル4はもしかしたら
比較的静かなのかな、、、と。

昨日レッスンでご一緒した方のXR230についてたバレル4も
車検落ちするほど音量大きくなかったっす。






b0210018_16291928.jpg


旧タイプのバレル4のKLX250用はちょっとアウトな音量なので、
絶対にローノイズインナーを装着してください。

他にもFMFのパワーコアとかも結構音量大きいので、
アウトの可能性があります。

せっかくお申し込み頂いて、当日準備してきていただいたのに
車検落ちで走れないというのは、コチラも避けたいので、
マフラー音量は特に注意してください。

ご自身のバイクがご不安な方はノーマルサイレンサーをご持参いただくか、
予めピットクルーにご来店頂き、音量を測定して頂いても構いません。




あと、去年の車検落ちで多かったのは、

b0210018_16343679.jpg


…タイヤ。

こんな状態はヨユーで車検落ちっす(汗)




b0210018_16353612.jpg


これくらいでも…

45分ならともかく60、90分では車検落ちの対象となります。





タイヤの場合は現地ではもうどうしようもないので、
「走らせて!!」って方も多いのですが、
デコボコの場合、特に60、90分のコースは晴れていても、
ぬかるんでいる箇所もあり、タイヤの山がないと登れなくなり、
それが渋滞を作り、レースの進行に支障をきたす恐れがありますので、
ご了承くださいm(_ _)m






その他、レギュレーションで分からない事があれば、

ピットクルー津田沼店、市川店もしくはRise&Rideワタライまで…!!
by pitcrewcup | 2010-11-04 17:04 | 過去のレギュレーション関係