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こんばんはワタライです! 遅くなってすみません。やっと今大会のイベントアルバムできました。
こちら からどうぞ!
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by pitcrewcup | 2010-11-19 22:52 | 過去の開催レポート
今回のピットクルーカップの洗車場で使った洗浄機を中古販売します!
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マルヤマエクセル製のMKW10G
新車でおろして今回のイベントでトータル50分間ほど使っただけの極上品です!
(今回はあまりにコースコンディションが良くて、洗車をした人がとても少なかったんです)


中古特価¥79,800 
※新品価格¥134,400

お問い合わせはRise&Rideまで! 

☆オフロード専門店Rise&Ride
千葉県市川市大野町1-475-1
TEL 047-338-7696

by pitcrewcup | 2010-11-17 19:39 | その他

リザルトです!

お待たせしました。昨日の各レースのリザルト(PDF)です!


90分レースリザルト

60分レースリザルト

45分レースリザルト



※こちらのミスで45分通勤クラスの1位と2位の順位を間違えて集計してしまいました。現在公開しているリザルトは訂正したものになっています。関係者のみなさんにはご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。
by pitcrewcup | 2010-11-15 18:11 | 過去の開催レポート
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ワタライです! やや曇りでしたが天候にも恵まれてピットクルーカップ第2戦が開催されました。参加されたみなさん、観戦のみなさん、スタッフのみなさん、ブース出展のみなさんお疲れ様でした! 和田ポンもお疲れさん(^^)ノ

いつもピットクルーカップはたくさんの笑顔に溢れてますね! 素晴らしいみなさんと共にこのイベントをこれからも続けていきたいと、今日もまた思いました。本当にみなさんありがとうございます。

ひとまず、TAMAカメラマンが撮影した画像から20枚ほどを続きにアップしました。checkよろしくお願いします!

カッコイイ今日の画像!
by pitcrewcup | 2010-11-14 19:54 | 過去の開催レポート

今日はコースづくり

本日はデコボコランドでコース設営をしてきます。現場の様子はIAワタライのデコボコブログ和田ポンブログで携帯からアップされると思うのでチェックお願いします!
by pitcrewcup | 2010-11-13 06:23 | その他
明日デコボコランドを走行するみなさんへ重要なお知らせです。すでに凸凹ホームページや大会ページで告知のとおり、明日13日(土)の朝からピットクルーカップのコース設営が始まります。午前中はウッズセクションをメインに進めて、お昼にはウッズと本コースをつなげたピットクルーカップ専用フルコース(90分レース用)を完成させます。

ということで、フリー走行のみなさんには

★11月13日(土)デコボコランドフリー走行
・9:00~12:30 本コースのみで走行可能
・13:00~16:00 本コース&ウッズ&ガレ&キャンバーをつなげたいやらしいフルコース


このコース設定で走っていただくことになります。もちろん、ピットクルーカップに参加する方でもしない方でも走行可です! 

今回は路面がカラカラドライで、林間はいつもどおりの取り回しだと簡単すぎ(もしくはスピード出過ぎ)てしまうと思うので、90分レースはいやらしいキャンバーなどレイアウトに入れる予定です。60分は告知どおり簡単なレイアウトにする予定です。


また、駐車場は先日のお知らせのとおりすでに車両の区画ラインをひいてあります。明日走行する場合はこのラインをなるべく消さないようにご協力ください。同時に、事前申請のあった13チームの枠取りも明日します(申請のあったチームの場所はすでに確定しています)。その他の人は明日のうちに場所取りをするのは可能ですが、申請チームの場所は取れないので、スタッフに確認後に場所取りをするようにお願いします。





以下、業務連絡になります。 
明日のコース作りのメンバー確認します。

ワタライ、和田ポン、社長
☆K-ryz : アイアン小川さん、エースケ、コハ母、コハ、川上さん、松藤さん
☆凸凹 : 青木ノブさん
☆ガストロ : 鎌田さん他3名

午前中からで確定しているのは以上のメンバーだと思います。以上の人はお昼ごはんカレーライス用意します。この他にちょっと多めに作ってもらうので、午前中から来られる人は一緒に食べてください。もし足りなくなったらゴメンナサイ! 午後からの人はお菓子とジュースくらいは用意できると思います。

コースづくりは午前中がメインなのでワタライは8時には現地入りしてます。持ってこられる人はスコップ、ノコギリの準備をお願いします!
by pitcrewcup | 2010-11-12 12:57 | 過去のコース情報

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再びワタライです。たった今申請のあったチームの場所を決めました。申請したチームに入っている人はまず自分のチームに割り当てられたエリアを確認。次は上の画像をクリックして場所を確認してください。

☆パドック申請チームの台数と指定エリアです!

●ピットクルーRT:5台 → A-1エリア
●SHARE:5台 → A-1、A-2エリア
●泥風友の会:2台 → A-2エリア
●SEKI MOTORS:7台 → A-3エリア
●RSバイカーズ:4台(トレーラー3台含む) → A-6エリア
●SP-ⅴ&EMS:2台 → A-2エリア
●遊走鉄馬:2台 → A-4エリア
●麗澤ライダースクラブ:2台 → A-4エリア
●転びMAX:2台 → A-4エリア
●チームヒッキー:4台 → B-1エリア
●ガストロレーシング:5台 → B-1、B-2エリア
●YK3:3台 → B-1エリア
●東京林道ガールズ:4台 → B-2エリア



もし申請したのにここに入っていなかったり、台数が違う場合はRise&Rideまで連絡をください!
ちなみに、コースへは前日から車を停めることができます。時間で閉まるゲートなどもありません。よろしくお願いします。

レース間近になって重要なお知らせが続いています! 今朝アップしたスタート方法の案内も必ず目を通してください。この下ね↓↓↓
by pitcrewcup | 2010-11-11 18:01 | 過去のパドック情報
おはようございます。ワタライです。 さてピットクルーカップはローリングスタート方式をとっていますが、無理な追い越しや一周目のミスコースを防ぐために前回から方式をちょっと変えました。ここで説明します。

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①まず朝の受付時にクジを引いてもらいます。クジにはA~Jのいずれかのアルファベットが書いてあります。A~Jまでの10個の組は、各5人ずつです。

スタート15分前になったら、コース入り口付近の通路にA~Jの札を立てます。必ず自分のクジを持参してアルファベットの前に並んでください。各グループの5人の並び順は早い者順です。

スタート10分前になったら、コース上での整列を開始します。ここでスタート位置が決まります。A・B・C・D・E・F・G・H・I・Jの組順に呼ぶので、一人ずつバイクを押してコースイン。最前列から二台ずつ整列していきます。この時点で集合していない人は飛ばして次の組を整列させます。

④一周目はマーシャル先導で追い越し禁止。転倒、エンスト、スタックの場合は除きます。10台か15台に一人マーシャルが入ります。 マーシャルを追い越した場合はペナルティになるので注意してください。

⑤二周目に入ったところでマーシャルがコース脇にどけるので、各々のペースでスタートしてください。

※前方の組のクジを引いてしまっても後ろからスタートしたい人のために、“後方スタート”の組を設けています。A~Jと同時に“後方スタート”の札も立っているのでそこに並んでください。各組のライダーがコースインしてからその後ろに並んでもらいます。


という手順になります。ライダースミーティングでも説明するのでよろしくお願いします!  すでに朝の受付の時点でレースは始まっているんですね~(^^)
by pitcrewcup | 2010-11-11 06:58 | 過去のレギュレーション関係
津田沼、和田です。

デコボコランドは駐車場スペースがそれほど広くないので、
車は相当ギチギチに停めて頂かないと、ご参加者様全員が停められません(泣)

なので、当日は駐車場のラインをキッカリ区切らせて頂いて、
詰めて停めていただく事になるので、、、

今日はそのライン引きや杭打ち、テープ張り等をやってました。

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当日はコチラの指示でツメツメに停めて頂く事になると思いますので、
ご協力お願い致しますm(_ _)m

んで、8の字エリアですが…

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すでにラインを引き、コーステープで区切り、
入れなくなってしまっています。

レース終了後まで8の字エリアでの練習は出来ませんので、
ご理解、ご協力お願い致します。


通常の駐車場エリアにも白線が引いてありますので、
お手数ですが極力消さないようにしていただけるとヒジョ~に助かります。






んで、観戦の方用の駐輪場ですが…

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デコボコ看板の入り口挟んで反対側…。
歩道の様な(?)舗装路面の上に駐車してください。

デコボコのパドックに入場するには、ダートの上り坂を登らないといけないので、
スポーツバイク等にお乗りの方はこちらの駐輪場に停めて頂くと便利です。


よろしくおねがいしま~す!!
by pitcrewcup | 2010-11-08 17:46 | 過去のパドック情報
津田沼、和田です。

以前にDELTAバレル4の車検落ちの可能性を示唆したんですが、
昨日凸凹でウチの常連様がセロー250にバレル4をつけてまして、
音量を聞いてみたんですが、結構静かでした。

んで、ちょっと調べてみたんですが、
車種によってはバレル4-Sより、バレル4のほうが静かな車種もあるらしく、
(一般公道的にはキャタライザーの有無でJMCAがダメなんだと…。)
セロー250はバレル4でも90db以下でした。

なので、セロー250はバレル4でもOKでした。
(あまりに内部のウールが抜けていたり、加工されているとダメですが…)




なんとなくですが…

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サイレンサーエンドが黒い新しいバレル4はもしかしたら
比較的静かなのかな、、、と。

昨日レッスンでご一緒した方のXR230についてたバレル4も
車検落ちするほど音量大きくなかったっす。






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旧タイプのバレル4のKLX250用はちょっとアウトな音量なので、
絶対にローノイズインナーを装着してください。

他にもFMFのパワーコアとかも結構音量大きいので、
アウトの可能性があります。

せっかくお申し込み頂いて、当日準備してきていただいたのに
車検落ちで走れないというのは、コチラも避けたいので、
マフラー音量は特に注意してください。

ご自身のバイクがご不安な方はノーマルサイレンサーをご持参いただくか、
予めピットクルーにご来店頂き、音量を測定して頂いても構いません。




あと、去年の車検落ちで多かったのは、

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…タイヤ。

こんな状態はヨユーで車検落ちっす(汗)




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これくらいでも…

45分ならともかく60、90分では車検落ちの対象となります。





タイヤの場合は現地ではもうどうしようもないので、
「走らせて!!」って方も多いのですが、
デコボコの場合、特に60、90分のコースは晴れていても、
ぬかるんでいる箇所もあり、タイヤの山がないと登れなくなり、
それが渋滞を作り、レースの進行に支障をきたす恐れがありますので、
ご了承くださいm(_ _)m






その他、レギュレーションで分からない事があれば、

ピットクルー津田沼店、市川店もしくはRise&Rideワタライまで…!!
by pitcrewcup | 2010-11-04 17:04 | 過去のレギュレーション関係