ピットクルーカップエンデューロについての連絡事項。得するコース情報などをお伝えします。


by pitcrewcup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃のデコボコランドのコース動画

デコボコランドに最近行っていない人も多いと思うので、最新のコース動画を紹介します。

まずはhaやまぞうさんが先日の土曜日に撮影した本コース動画。45分のコースはほとんどこれと同じになります。



1:37の分岐は動画では左に曲がって下りますが、レースの時は右に曲がってエスケープ。
2:51の分岐も右に曲がって下りますが、45分レースでは直進してエスケープ

45分はロードタイヤのスクーターも走りますので。急なアップダウンは初めからカットです。


さて続いてウッズコースの動画です。K-ryzチーム員のあっち君の後輩が日曜日に撮ったウッズコースの動画がこちら。リンク先にあるリンクから見てください。
カメラを搭載しているライダーがビギナーで、初めてウッズに入ったようです。しかもマシンはKLX110ということで、結構苦戦してますね(^^;

90分、60分のコースではこのウッズをほとんど使います。実際には取り回しは変わりますが、基本、ほとんどこの動画に出てくるセクションは使いますし、ここに写っていない難セクションも使う予定です。
この動画を撮った日は前日夜から午前中一杯強く雨が降っていたので、かなり難易度は高いです。


脅かすつもりはないですが、このように雨が降ったらデコボコランドの難易度は一気にあがります。な・の・で…。
はっきり言ってタイヤの差がめっちゃ出ます。

90分はトレールタイヤは禁止になっていますが、60分出場の人もトレールタイヤは避けたほうが良いと思います。できれば新品のモトクロスタイヤ。自走の人は新品のエンデューロタイヤ。雨降っちゃったらホントに後悔します。トレールタイヤで雨のデコボコランドなんて、ホントみじめな思いしますよ~(>o<)
by pitcrewcup | 2012-10-12 00:51 | 2012コース情報